2004/06/16

Radio.blog

Flash Player をつかってプログレッシブダウンロードで音楽を配信できる Radio.Blog。正確にいうと、彼らのサイトで公開するわけではなく、自分のサイトで公開します。

Radio.Blog は mp3 を swf に変換するツールと、再生する Flash のアプリケーションを提供(無償)。ユーザは変換した音楽(swf)を再生プレーヤと一緒に自分のサイトで公開できます。Radio.Blog のサイトにユーザ登録しておくと、自分の音楽が検索されたり、ランキングされて、トラフィックがやってくるという仕組み。

ユーザ個人の帯域を使って音楽を配信しながらも、Radio.Blog のサイトでアグリゲーションのように公開されているユーザや音楽のメタ情報を提供しているという感じでしょうか。Flash Communication Server でやったら帯域やライセンスがいくらあっても足りないし、プログレッシブダウンロードにすることで、誰でもウェブサイトを持っている人なら公開できるというのが魅力です。

radio.blog club

via Radio.blog – Flash Radio Player

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

カテゴリー

Flash