2005/05/30

Mercedes-Benz Mixed Tape


Mercedes-Benz プレゼンツの Mixed Tape というマイクロサイト。世界中の様々なジャンルの音楽を集めて、10 週ごとにオムニバスとしてリリースしているサイト。「自分の好きな曲をミックスして作ったカセットテープ」というのがコンセプト。カセットで自分の好きな曲をミッスクして作ったことがある人がメルセデスベンツのターゲットマーケットに一致するということなんでしょうか?

音楽は、Flash でできたプレーヤーでオンラインで聞くことができるほかに、MP3 を丸ごとダウンロードして PC で楽しむこともできます。ダウンロードした MP3 は CD に焼いたり、MP3 プレーヤーで聞いたり他の人とシェアしてもオッケー。音楽をダウンロードするとトンボ付きのジャケットもついてくる気のききよう。もちろん、無料。

一度にリリースされるのは、15 曲くらい、CD 一枚分を目安にしているそうです。今回が第 7 弾目。これまでの 6 回分の Mixed Tape にはアクセスできないのがちょっと残念ですが、自動車のメーカーが音楽の無料配信を始めるというのはちょっと意外。次の Mix Tape に入れるミュージックも同時に募集中。ウェブから直接アップロードできます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

Flash