2entwine GTalkrGushFotoBuzz など、ちょっと変わり種の Flash ベースのアプリケーションを開発してきた 2Entwine.com が 5 月 16 日をもって店じまいすることになりました2Entwine.com でのアナウンス)。これに伴って、今までリリースされてきたアプリケーションと彼らの Jabber サーバーはお蔵入りすることになりました。

会社は事実上なくなってしまいましたが、2Entwine.com の創設者で GTalkr などを開発していた Carr 兄弟は エンジニア として Google に籍を移しています。Google による買収があったというのがもっぱらの噂です。(Wes Carr 氏のコメントから、買収されていることはほぼ間違いない模様)。2Entwine.com がこれまでリリースした Flash ベースのアプリケーションが世の中から消えたことを考えると、Google で Flash ベースのアプリケーション開発プロジェクトが進行しているのではないかと考えることもできます。

メール、チャット、RSS の統合アプリケーションで、Windows でも OSX でも動き、ユーザーインターフェースもなかなか斬新で使いやすい、結構好きなアプリケーションだっただけに、ちょっとばかり残念ですが、Carr 兄弟の Google でのこれからの活躍に期待したいと思います。

元ネタ Gtalkr Is No More via Digital Backcountry

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

Flash, Technology